2014 ミント園開園

2014.09.02 20:13|ミント
9月からミント園が開園します。

TS3E7411.jpg
当ガーデンでは、様々なミントを栽培しています。
そして、色々なミントの花や香りを楽しむことができます。

hantaba.jpg
ミントを摘み取りタッジーマッジー(花束)を作ったり、

TS3E4422.jpg
フレッシュミントでミントティーを飲んで楽しんだりできます。

入園料は300円(ミントティー付)。
色々なミントを摘み取ることができます。

タッジーマッジー作製(別料金:1束200円)

ミントの香りの中に癒されに来てください。

  ※タッジーマッジー(花束)は、
    ハーブ担当がいる場合のみ作製可。
   予約して頂けると確実に作製できます。
   連絡先:090-4426-8786(吉澤)

春のきざし

2014.03.13 22:14|ミント
寒さもやわらいで、どんどん暖かくなって行く。
ミントのお目覚め。そして、花粉の飛散。
しかし、花粉に負ける様なやわな体ではない。
TS3E6182.jpg
そう言えば、最近くしゃみと鼻水がでる。
風邪か?
ひどくならない様に、気を引きしめていこう。

ミント刈取り

2013.12.09 20:43|ミント
ミントの摘み取りが終了したので、
余分なミントを草刈機で刈取り。
TS3E5428.jpg
今までは、スペアミントが甘くさわやかな香りで好きだったけど、
今年はぺパーミントがすっきりしていて良い気がする。
香りというのは、人間にとって何かしら影響がありそうだ。
少し勉強してみよう。

2013 ミントの摘み取り終了

2013.12.07 22:35|ミント
2013年のミントの摘み取りは終了しました。
ミントの摘み取りにご来園くださいました皆様、
ありがとうございました。
TS3E5424.jpg

hantaba.jpg
2014年もよろしくお願い致します。

ミント育成中

2013.09.13 23:44|ミント
現在、ミントが伸びすぎている為、
一度ミントの刈り込みを行いました。
TS3E4479.jpg
9月からミント園を開園しましたが、
現在育成中となっています。
ミントの摘み取りができるまで
もうしばらくお待ちください。
               園  長