2014.06 ラズベリー

2014.06.25 21:45|ベリー
ラズベリーを収穫。
色々な品種を植えて試してきたが、
まともな品種はヘリテージくらいか。
収穫量を増やすには全てヘリテージにしないとダメかもね。
どうするか采配が難しい。
PAP_7182.jpg
ブルーベリーやストロベリーなどにラズベリーを混ぜた
ミックスベリージャムを販売開始。
来週には、ラズベリージャムを販売開始予定。
その他、ラズベリーアイスも開発中。
ラズベリーの甘酸っぱい香りがたまらない。
これは贅沢だね。

コメント

ラズベリーアイス

ラズベリーアイス
女性にうけそうです。ラズベリーの香りと、色。想像するだけでたまりません。
ラズベリー好きの私は食べたいですね。

ラズベリーの品種

収量が要りますね。ジャムにするのですが、ラズベリージャムの好きな子供がいて、たくさん取れる必要が我が家にもあります。
ヘリテージの秋果はすごかったです。
今年もつぼみがついてきました。
暑い瀬戸内にはもってこいです。
オータムブリスはヘリテージに少し遅れて秋果のつぼみがついてきました。
たくさん取れることを期待しています。
スキーナトップは果実が大きくたくさん取れますが、主幹が細く倒れて扱いが面倒でした。
それと、スキーナだけに何かわからない蛾のたまごが付きました。ほかのラズベリーにはなしで、卵を取った後がやはり実に影響しました。
園長先生のラズベリーの品種少しづつでも紹介してください。

ラズベリー

とりあえず、当初植えた品種は、
・ファールゴールド
・サマーフェスティバル
・インディアンサマー
・グレンプロセン
・グレンアンプル
・グレンモイ
現在植替えを行い
・ファールゴールド/ワンダーイエロー
・サマーフェスティバル
・インディアンサマー
・サンタナ
・レッドジュエル
・ヘリテージ
その他昔からある不明品種。
全部で100本以上あります。
少しずつですが、今後品種紹介していきます。
非公開コメント