2016 ミント摘み取り園終了

2016.11.30 18:31|ミント
2016年のミントの摘み取りは、
11月30日(水)で終了致します。

ミントの摘み取りにご来園くださいました皆様、
ありがとうございました。

20161130_094432.jpg

2015 ミント摘み取り園終了

2015.11.30 18:16|ミント
2015年のミントの摘み取りは、
11月30日(月)で終了致します。

ミントの摘み取りにご来園くださいました皆様、
ありがとうございました。

TS3E0317.jpg

TS3E0312.jpg

TS3E9575.jpg

ミント園 臨時営業

2015.10.12 19:13|ミント
本日体育の日。

ミントの摘み取り体験の予約が入り、
休日でしたが特に断る理由もなかったので、
予約を受けました。

TS3E0317.jpg

休日の営業は貸切状態なので、
こちらものんびりできて
ゆったり楽しむことができた。
こういうのもたまにはいいね。

TS3E9575.jpg
ミントと言っても様々な香りや形があります。
さわやかな香りや甘い香りなど
20種類以上体験できます。

TS3E0312.jpg
ミント園で香りを楽しんだ後には、
色々なフレッシュミントティーの
飲み比べ体験ができます。

hanataba.jpg
ミントはかわいい紫色やピンク色の花が咲きます。
摘み取ったミントや花は、
花束にして持ち帰れます。

ミントは、霜が降る11月中旬頃まで楽しむことができますので、
どうぞご来園ください。

2015 ミントの新芽

2015.03.24 21:09|ミント
暖かい日が続いていたので、
ミントの新芽が出てきました。
約30種類の品種を栽培しています。
好きな香りのミントを探して、
そばに置いておけばとても癒されますよ。

TS3E8916.jpg

今週末からまた暖かくなれば、
色々なハーブが芽を出してくれるかな。
とても楽しみ。

ミントを楽しむ

2014.09.14 21:58|ミント
ミントを半分刈取り。
ミントは刈り取ると、
次から次へとどんどん生えてくる。
TS3E7581.jpg
ミントは花が咲くと枯れて終わりになるが、
花が咲く前に刈り取ると霜が降るまでずっと楽しめる。
12月頃までまだまだ楽しもう。